&K+Yチューニング日記
スープラ
初スープラです。
HKSのマフラーとダウンサスキットの取り付けを行いました。
マフラーはフロントパイプからごっそり交換です。後方にある純正排気バルブシステムも移植です。
多くの方はご存知、トヨタの?スープラ”と言っても基本構造はBMW。マフラーの取付構造もよくある輸入車のカタチ、いわゆる差し込み型です。ちょっと勝手が違う感じです。
最近のスポーツ系乗用車は低重心化によりノーマル車高でもそこそこ低い
車両が多く、車高調やダウンスプリングを取り付けても車高はあまり下がらない傾向が多く見られます。
現行のスープラもそれに該当するように思います。
しかしながら走行性能(安定面)はノーマル状態から良い方向へと変るので車高が下がらないから何も変化しないことはありません。
それでも2?くらいは下がったかな・・・
交換前の写真はありませんが、ちゃんと基準値ほどは下がってます。
交換前より、しっくり来る感じです。