&K+Yチューニング日記
トラブルはつきもの
5月に作業した2週連続で35スカイラインにEDFC取付!
さすがに慣れて、ショックアブソーバに装着した
モーター配線をフェンダー内から室内へ通すため、車をお預かりしてすぐ
10分ほどで内装を外し、?よし足外すぞ!!”と意気込んだのも
束の間・・・
リヤショックアブソーバの付け根のボルトを外そうとすると違和感しかない感触。
助手席側は外す方向に回そうとするとブッシュがすごく粘って一緒に回ろうとするんです。このまま回すと絶対ブッシュがねじりちぎれるであろう感触。
運転席側はボルトの頭がねじり切れそうなほど固着して緩む気配なし。
orz
odoの距離的にもショックもだいぶん疲れてるようで再使用するなんて『んんーー・・・』な状態ですし、考えていてもしょうがないのでお客様に許可とって早々にショックの付け根(コの字部分)ぶった切って取り外しました。
違和感感じた時にすぐ想像はしてましたけど、やっぱりねという状態でした。
ブッシュとボルトが錆による固着で一体化しておりました。
35あるあるです。
無事ブッシュを新品に交換してナックルを組付け。