2022筑波スーパーバトル
2022年もあとわずかとなりましたね。
今年も&K+Yにとって年末の風物詩となっている筑波スーパーバトルに参加いたしました。
実は先月トライボジャパン・ドライブフェスタで行ったテストの終盤でミッショントラブルに見舞われ走行できなくなり、時間的にも車的にもスーパーバトルの参加が危ぶまれる厳しい状況となっておりました。しかし、たくさんの方々のご協力によりギリギリでトラブル修復ができ参加することができました。
この場を借りて多くの方々にご支援ご協力頂いたことを心よりお礼申し上げます。
さてスーパーバトル参加レポートです。
開催前日の現地は雨だった様で、一晩で路面が乾くことはありませんでした。
更にかなりの霧が残りレーシングスピードで走行できる状況ではありませんでした。
気温的には絶好だったのですが、湿度も高く路面も悪条件のため大会スケジュールも変更になり1回目のアタック走行は中止となりました。
次第に天気は回復し、2本目の走行は10時過ぎにスタート。
&Kの目標である1分1秒5のベスト切り、
(あわよくば0秒台)には残念ながら届きませんでしたが、
悪条件にも関わらずベストに近いタイムを安定して毎アタック周回刻むことができたのは嬉しく思います。
今回より導入したHKSの新作サスペンション『HIPER MAX R』が驚くほど進化しており
ブリジストンタイヤのパフォーマンスを例年以上に引き出せました。
ただ、双方のパフォーマンスが驚くほど良かったにも関わらず、
私たちの技術不足で2点を100%リンクさせることができず
恥ずかしくも課題を残す結果となってしまいました。
こうした結果から学ぶことも多々あり、
ユーザー様へ提供できるデーターも沢山収穫できました。
スーパーバトルの速報は次回のREV SPEEDで掲載される予定です。
是非ご購読お願いします。
先日のテスト走行車載映像をナゴヤベイ公式Instagramで公開してます。